584077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

ボルケーノ

2007年5月25日 ボルケーノ

ちょっと遅刻して行ったので一番目のしらたきのネタが見れませんでした・・・。

藤原Fオニオ コント テレビショッピング
テレビショッピングで極真空手を売るという。
極真空手をならった人のコメントが。
おじいさんが息子の前で熊を倒した、とか。
なんかありえない展開で後半が巻き返してよかったですね。

じゃじゃ馬ポニー コント ヒーロー
悪役のしょうちゃんさんがなんかぐだぐだでヒーローの山本さんがなかなか出れない。
出オチなのにそれを出してしまったり。
ヒーローなのに変身できないベルト、サラリーマン、幽霊の三角のを頭につけてる。
そのあとの展開は、アドリブなのかネタなのか、本当にぐだぐだになってしまっていたのか。
え、え、え?と思っているうちに終了。
驚きました。

へちま コント 赤ちゃんポスト
赤ちゃんポストにいたのは27歳のニートの人で。
それでも赤ちゃんだと主張してバブーって言ったり。
言葉を話せないのに職員さんには伝わるのはテレパシーがあるからだ、と言ったり。
なぜか江戸っ子口調の岡さん。
つっこみはタカオウさんだったのですね。
あのつっこみの人だれかな、とずっと思ってて。
ネタの終わりかけでタカオウさんだとわかって。
人の顔をおぼえるのが苦手ですねぇ。
なんか岡さんののぼのぼとした世界に、タカオウさんのすぱっとしたつっこみがなんかいいですね。

とんぼ花火 漫才 しりとり
二人でしりとりをするというが。
田泓さんの番になっても挙手制で甲斐さんが言ったり。
最後の語ではなく途中の語を言ったり、まったく関係ない語を言ったり。
甲斐さんが間違って違う後を言ってそのまま進めようとして、
「それじゃないとこの先大変だからな」と田泓さんが言う。
うわぁ。本当に甲斐さんは天然なのか、なんなのか。
甲斐さんが自覚なく一人で大変なことになってるから田泓さんも笑ってたし。
怖いわぁ、甲斐さん。

昭和ストア 漫才 体力をつける
しのはらチックさんのコンビ。
ミゾエボンバイエでは違うコンビ名ではなかったのでは?
体力をつけるために走りたいとしのはらさんはいうのに、フライングで走れなくなってしまったり。
計算問題でいちごに練乳をかけたり、腐ったいちごを握りつぶしてしまったり。
しのはらさんのつっこみがなんかすごかった。
眼力が強かったというか。

ポテンシャル 漫才 告白
やましごさんが告白をしたいという。
本当の気持ちを伝えたらいいと中村さんがアドバイスしてくれるのに。
中村さんに対しての本当の気持ちを言ったり。
中村さんの声が高くておなべみたいだとか。
プリキュアマーブルスクリューってなんですか?
やましごさんはどういう感じの気持ち悪さの方向にいくのかなぁ。

ズポン コント 生えてきた
頭に木の枝が生えてきて。
どうしようととまどっている石村さん。
隠そうをしてキャップをかぶったら、キャップがひっかかっているようになったり。
イギリスの兵隊の帽子があったらいい、というが家にはそんな帽子もなく。
枝が木になって、木の前で告白する二人、それを見守るおっさん。
枝一つでそんな展開になるとは思いませんでしたねぇ。
最近の石村さんはなんか弾けてる。

☆ciao☆ 漫才 頼みごと
ゆうさんが頼みごとがあるというが。
かんちゃんさんは聞いてくれず。
どうやったら聞いてくれるのか、というと。
「ガム、ガム」と言いながら歩いてきたり。
「金色夜叉」という言葉の連発。どんな物語だったっけ?
かんちゃんさんの懐から受話器が出てくる。それも公衆電話の。
あれは一体どこで手に入れたんだろう?
最近のかんちゃんさんは小道具キャラですね。
今回の受話器には驚きましたが。
「自己紹介」のネタとまた違う感じでなんかよかったです。
今回の一番のインパクトはやっぱり受話器かも。

秋桜街道 漫才 グラビアアイドル
グラビアアイドルが好きだというろんさんに対して、
不特定多数に肌を露出するなんて、と怒るキャシャーンさん。
「女の子が裸になっていいのはお風呂に入るときだけだ」
もし、水着の女の子がいたらどうする?とロンさんが聞くと。
過去に例がない、と困るキャシャーンさん。
何に対しても真面目なキャシャーンさんに対して
「この生真面目野郎が!!」というロンさんのつっこみがいいなぁ。
それにしても、最近のネタは面白いなぁ。

一般人牧戸 コント 生徒会立候補
瓶底めがねで登場の真面目そうな男の子が演説をするが。
「チョモランマよりもネコマンマ」という授業中の一言で立場が変わってしまって。
ハイクオリティな駄洒落を言うが。
「静かにしないでください」
だって客席も本当に静かになったのですから。
客席を全校生徒に見立てるのはすごいなぁ。
その間というか雰囲気がなんかリンクして笑ってしまったなぁ。
まさかハイクオリティな駄洒落を3回もやろとはね。
3回目は・・。

コミュニケーションズ 漫才 カズ
黒板消しをドアにはさまれたらどうするか、というときに吉崎さんがヘディングしたのが印象的で。
どんな内容だったかなぁ。
サッカーをあまり知らないので分からなかったことが多かったというか。
もっとサッカーのことも知っておかないといけないねぇ。

バーン 漫才 「どんまい」の使い方
「どんまい」という言葉の使い方がわからないという。
合格発表の時、松井さんの番号はあったが福谷さんの番号がなくて。
福谷さんの番号は数字ではなく「おかゆ」で。
「ぞうすい」はあったけど「おかゆ」はなくて。
夜間に「おかゆ」はあって。
そこは「どんまい」っていうタイミングだろうに、と思うところで言わなかったり。
鳥人間コンテストでペダルを漕がなかったり。
距離が「どんまい」だったり。
どんな状態が「どんまい」か交互にいろんなことをするが、砂川さんは何も言ってくれなくて。
あの福谷さんのパターみたいな「どんまい」は一体なんだったんだろう?
あれで砂川さんも笑ってしまってたし。
面白かったなぁ。ボケの連発ですよ。

蝉丸 漫才 5歳の子と遊ぶ
5歳の子と遊ぶのにラジオの分解をすると言い出したり。
馬乗りなのに5歳に馬にさせたり。
なんか見たことあるような、そうでないような。

メキシコの風 コント すいか泥棒
すいかを育ててるおばあさん。
すいかが盗まれて、その犯人は隣に住んでる外人さんだというが。
おばあさんの農薬まみれのすいかは食べないと言ったり。
どうせ見た目の綺麗なすいかを選ぶに決まってる。
だったらメロンを食べる。
飼っているドーベルマンに噛まれるおばあさん。
その時にゴリラがスイカを盗んで。
どこからそんな物語が出てくるんでしょうねぇ。
そして、やっぱりおばあさんが出てくるし。
面白いわぁ。

すぴっぴ 漫才 最近の若者
煙草のポイ捨てが多いという。
長い煙草を吸ったり、携帯灰皿できちんと火の始末したり。
途中で豚鼻になって、ずっと豚鼻で、長い豚鼻で。
あの豚鼻は大変だろうなぁ。

ペコ 漫才 小学生
小学生はバリアを張ったりするという。
バリアをバリバとリアルに破ったり。
好きな子をちくられて、嫌な展開にならずそのまま告白していい展開になってしまって、結局はいい人になったり。
逆の展開でも、本当は好きなのに嫌いっていって、わざと嫌いって言って譲ってくれた、というまたもやいい展開になったり。
終わりの会でちくり合いをしてもジャンプのこち亀を何度も読んだり。
テンポがいいというか、なんというか。
いい展開になるのっていいですよねぇ。
すごい純粋な目をしてあんな台詞言われると、聞き入ってしまいますよ。

二番目のコーナーで。
方言クイズがあったのですが、変な答えを言った人の罰ゲームがあったのですが。
ペコのつっこみの顔のでかい、背の高いつっこみさんが弾けてました。
いつもながらいじられてましたが。
なるほど、普段あんな感じで後輩からも先輩からもいじられてるんだぁ。
おいしいなぁ。
罰ゲームでしのはらチックさんに洗濯バサミで唇を挟まれて引っ張られて。
余りにもの痛さに舞台中を走り回る。
後ろの音響をやている田泓さんの所までいって「田泓~!!」って言うし。
田泓さん困ってるやん(笑)
一人で走り回ってつっこんでつっこみ返されて。
見てるだけでとても楽しかったです。

ボルケーノは初めて行ったのですが。
また違う雰囲気で。
ほのぼのしてたというか。
私の中ではじゃじゃ馬ポニーとポテンシャルが同じ舞台に立ってるのが不思議だったのですが。
まぁ、じゃじゃ馬ポニーの舞台って昔の成り上がり以外では見たことなかったですからね。
また機会があったら行きたいです。

楽しい時間をありがとうございました。





© Rakuten Group, Inc.